彼女の友達の彼氏と初対面…ある意味思った通りの彼氏というか強面だった(5婚活目-573)

5婚活目・りささん

またいつもの日常が始まったが、この週は金曜日が祝日…つまりは3連休が待っていた。

2週続けて3連休…これはかなり嬉しい事であり、出来れば毎週あれば最高…なのだが、まぁ、それは贅沢な願いだろう。

その3連休の始めの前日…つまりは木曜日にりささんから食事のお誘いが来たのである。

ただ、2人だけで食事ではなく、この間彼氏が出来たりささんの友達とその彼氏も一緒に…という話しだったのだ。

僕もりささんの友達とは何回も会っていて仲も良いし、その人に彼氏が出来たのなら一目見てみたい…という気持ちがあったので、その食事は楽しみだったのである。

当日りささんを迎えに行ってから現地集合…まだまだ夜は冷え込むし、居酒屋で鍋のセットを予約していた。

お店に着いた時にはりささんの友達と彼氏は先に来ており、そこで初めて彼氏を見たのだが、見た目はかなりいかつい感じで、歳は僕と同じくらい…つまりは、りささんと友達よりも年下…という事になる。

最初に向こうから話しかけて来たのだが、見た目とは裏腹に、敬語で話しかけて来てとても印象は良かったのだ。

もちろん人を見た目だけで判断するような事をするつもりはないが、思っていた以上に礼儀正しく、そのギャップに驚いたのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました