写真を撮って良いかの確認…嫌いな人もいるので意外に切り出しにくい(5婚活目-268)

5婚活目・りささん

猫と遊んでいるりささんを撮りたい…ふとそんな事を思った。

思い返してみれば、りささんと写真を撮った…という行為が無いに等しい為、僕にとっては意外にもハードルは高い。

一緒に撮ろう…ならまだしも、りささんだけを撮影する…となると、人によっては写真を撮られるのが嫌…という人もいるのである。

まぁ、嫌…と言われればもちろん諦める訳だが、写真…というのは、思い出作りとしては形に残る物だし、大丈夫だったら良いな…と思いながら聞いてみた。

わ「りささん写真撮っても良い?」

もう少し良い言い方があったのかもしれないが、ストレートに言うしか思い浮かばなかったのだ。

り「うん。良いよ。てか一緒に撮ろう」

OKに加えて、一緒に撮影する事にもなったのである。

と言っても、猫が群がっている中で2人並んで写真…というのは至難の業で、結局は別々でそれぞれ撮影したのである。

それを僕達のラインの部屋のノートにまとめてくれて、それをお互いが共有出来る…という形にしてくれたのだ。

更にりささんが、

り「後でゆっくり2人でゆっくり撮ろうか」

そう言ってくれた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました