2人共行った事がない場所に到着…考えてみれば今の時代は良いけど一昔前は大変だったろうなと思う(5婚活目-397)

5婚活目・りささん

新幹線ではほとんど寝て過ごし、特に変わった事もなく目的地へと到着した。

早朝に出発したおかけで時間も早く、ランチの前に最初の目的地へと向かう事にしたのである。

今の時代はスマホさえあれば位置情報を取得…からの目的地までのナビも簡単に出来るので余程の事がない限りは迷う事はない。

これがまだガラケーの時代でマップも無かった頃であれば、近隣の地図を探すか、予め地図を用意しておくか…となり、一昔前は観光するのにも困る事もあっただろう。

そう考えると便利な世の中になったもので、大袈裟かもしれないが、観光するのもスマホ1つあれば事足りるのだ。

とりあえず僕達は最初の目的地へと足を運んだ訳だが、まずは気温が最高になる前に行っておきたかった滝へと向かったのである。

外の観光は暑い時間を避け、中と外の組み合わせを上手く計画する事によって、快適な観光をする事が出来るのだ。

当たり前だが、事前に天気の確認も済ませており…いや、天気においては、事前に調べようが天気が悪くなる事もあるだろうし、それによって予約しておいたのをキャンセルする…という訳にはいかない。

ただ、もちろん雨よりは晴れ…の方が良いし、予報通り晴れだったとしたならテンションも必然的に上がるのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました