彼女に飲み屋に行きたくなったりしないのか聞かれた…その意図はもちろん分からない(5婚活目-489)

5婚活目・りささん

夜ご飯を食べた後、ゴロゴロしながらりささんと会話をしていたのだが、その時にりささんから質問が飛んで来た。

り「たまには飲み屋とかに行きたくならないの?」

僕がお酒を飲めない…という事はりささんは知っている。

つまりはたまには女の子とお話ししたりしたくはないのか?という意味なのかもしれない。

わ「いや、別に行きたくならないかなぁ」

これは1人でも誰かと一緒に…という意味でも行きたくはならない。

決して飲み屋で仕事をしている人を軽視している訳ではない…と前置きした上で言うが、仮に自分が誰とも交際していない状態だったとしても同じである。

何というか、お金を払ってまで女性と話したい…なんて思わないし、もしもお酒が飲めたとしても、普通に宅飲みや居酒屋に行ったりするだろう。

僕自身りささんと交際を始める前は、ハッキリ言ってモテなかった…いや、これは現在進行形でもあるが、それでもそこまでして…と思っていたのだ。

まぁ、恋愛目的で飲み屋に行く人がいない…とまでは言わないが、そもそもがそういう目的で行く場所ではない…と思っているので、最初から行きたい…と思わないのだろうし、仮に本気になって口説いたとしても、向こうからすればただのお客さん…な訳で、お客さんとして以外には相手にされない可能性は高い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました