わりとアッサリOKを頂き…というか、娘の好きなようにさせたいと言われ(5婚活目-500)

5婚活目・りささん

思っていたよりもアッサリとOK…いや、許可をもらった…という言い方は変かもしれないが、僕達が同棲をする事に反対はしなかったのである。

いつ頃からするのか?という質問はあったが、それは年内は無いけどいつ…という具体的な計画は無い…という事は伝えた。

これで後はいつにするのか…という事だけだが、ここまで来ればそう焦る必要もなく、適当なタイミングを見計らってから…という感じになるだろう。

親によっては結婚前に一緒に住むのは反対…という昔ながらの親もいるだろうし、りささんのご両親に理解があるのは大変ありがたい。

まぁ、りささんの年齢を考えると、早く嫁に行ってもらいたい…という考えも少なからずあったと思われる。

同棲の話しが決まった後は世間話をして、お昼ご飯をご馳走になり、その後はりささんと一緒に僕の家へと行った。

とりあえずこれからの事を考える…訳ではなかったが、2人でゆっくり話しをする時間が必要と思ったので、家で話しをする事にしたのだ。

家に着いてからお茶を飲みながら同棲について話しの続きになった。

やはり最初に話題になったのは、いつ頃が良いか?という事だったのだが、僕はいつでも良い…と言えばいつでも良いが、前にも話したようにすぐでなくても…と思っていたりもする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました