日頃あまり褒められない人から褒められると恥ずかしい…頑張った甲斐はあったなと思うけど(5婚活目-559)

5婚活目・りささん

準備が整ったので、ホットプレートでお好み焼きを作り、話しながらゆっくりなペースで食べていた時の事である。

りささんが

「包丁さばき上手くなったね」

と褒めてくれたのだ。

日頃からりささんに褒められる…という事はあまりなく、たまにこうして褒められたりした時には

(あぁ、頑張って良かったな)

なんて思ったりする。

褒められたりしないからダメ…なんて思ったりはしないが、いつもではなくたまに…というのが良いのかもしれない。

お好み焼きを作りながら思ったのが、ホットプレートはいろいろな料理に役立つ便利な道具であり、焼肉をしたり、パエリアを作ったり、他にも出来る事は沢山あるだろう。

もちろんいずれはそれらも作ってみたいのだが、フライヤーが欲しいな…とも思っている。

フライヤーがあれば揚げ物…いや、フライヤーがなければ揚げ物が出来ない…なんて事はないのだが、テーブルの上に置いて串カツを作ってみたりするのも楽しそう…と思ったのだ。

それこそいろいろな具材を串に刺して、1本ずつ目の前で揚げて食べる…というのも面白そうで、2人でやるなら小さい卓上のフライヤーでも充分出来るだろう。

値段もそこまで高くないだろうし、買ってみる価値はあるのかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました