今年はいつもより遅い気がするけれど…もしかしたら寒くなるのが遅かったからかも(5婚活目-486)

5婚活目・りささん

朝早く起きて支度をしてからりささんと家を出た。

紅葉を見に行く訳だが、県内の有名な場所…ではなく少しマイナーな場所へ行く事にしたのである。

混雑…というのは紅葉を見るのにあまり考えられないが、まぁ人が少ない方が快適に見る事が出来るので、人気な所よりは…と思ったのだ。

ただ、今年の紅葉は、あまり色づかない…というか、紅葉シーズンが始まるのが遅い気がする。

もちろん地域によって差はあるのだろうが、少なくとも僕が住んでいる近辺では色づくのが遅いな…と思っていた。

本当は完全な状態で見に行きたかった…というのはあったのだが、これから年末に向けてお互いどんな用事が入るかも分からない…いや、多分余程の事がなければそうはならないのだろうが、行ける時に…という気持ちはあったのである。

道中ファミレスで朝食を済ませて、目的地へ…まぁ、割と近い場所にしていたので30分もすれば到着した。

地元近辺の山を見て分かっていたのであまり期待はしていなかったが、思っていた通り、紅葉にしてはあまり…というような感じだったのである。

それでも全く色づいていない…という訳でもないので、部分的に見れば視界の中は紅葉で色づいた景色が…なんて事もあった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました