お金があまりかからないデートプラン…毎回って訳にはいかないけどたまに織り交ぜるくらいが良い(5婚活目-487)

5婚活目・りささん

紅葉を充分に楽しんだ後に、ランチへ行く事にしたのだが、今回のランチは蕎麦にする事にした。

チェーン店ではないが、お手軽な価格設定…いや、そもそも有名店や本格的なお店でないと高価な蕎麦…というのはあまり無いと思うが、そんな感じなお店だったのである。

この日の目標…ではないが、なるべくお金を使わないデート…というのを目指していた。

言い方を変えればケチ…とも受け取られる…が、毎回毎回会う度にお金を使いまくるデート…というのは身の丈に合わない。

お金を使わなくても楽しくデートは出来る…いや、もちろん毎回そうだとさすがに無理があるのであくまでもたまに…という前提なのだが、そういうデートも必要…という事なのだ。

家でのデートがその代表…とも言えるが、家でのデートばかりだとさすがに飽きてくるだろう。

外出したとしても、食事代以外にお金を必要としないデートの方法はいくらでもあるし、食事に関しても場合によっては割り勘…いや、割り勘はあまりしたくはないが、出したり出されたり…というような状況もあると思うので、毎回お金を使うとも限らない。

次に蕎麦を食べる機会はおそらく年末の年越し蕎麦…その時は何処のお店も多いと思うので、もしかしたら家で食べる可能性も充分にある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました