刺身にしても寿司にしても生魚は無理という人もいる訳で…その気持ちは分からないけど魚は好き嫌いが分かれるのかもしれない(5婚活目-563)

5婚活目・りささん

生魚が苦手…という人は結構いると思うが、どちらかと言うと女性の方が多いように思う。

僕の知り合いや友達にも刺身や寿司は苦手…という人はいるが、男性で苦手…という人は身近にはいない。

寿司屋さんに来ているのでりささんは話すまでもないが、刺身だろうか寿司だろうが生魚は平気…いや、むしろ好きな方で、その点では外食をするのに気を遣う事はないのである。

後は白身でないとダメ…という人もいたりするが、その辺りは好みの問題なので気にする必要はないだろう。

そしてお寿司屋さん…と言えば僕は赤だしが必須…いや、必須…という訳ではないが、ほぼ注文するのである。

この赤だしは、寿司とは実に相性が良く、他にも吸い物も良いと思うが、お寿司屋さんであまり見かけないのは味噌汁…実際に試した事はないが、寿司と味噌汁…というのは、一般的には組み合わせとしては相性が悪い?のかもしれない。

もちろん好みにもよるが、あまり見かけない…という事はそういう事なのだろう。

2人共お腹いっぱいに寿司を食べ、その後は帰宅しようかと思ったが、せっかく少し遠出したので近くの山で夜景でも見て帰ろう…という話しになり、少しだけ行ってみて、夜景を見る事にしたのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました