これからはある意味財布は同じ…もちろん厳密には違うけど(5婚活目-580)

5婚活目・りささん

お出掛け先でのラーメン…ある意味…いや、普通にご当地ラーメン…と言っても良く、ちょっとお出掛けした時にはその土地のラーメンは食べておきたい。

もちろんチェーン店では何処で食べても味はそこまで変わらないと思うので、そこにしかないラーメン屋さんを選ぶ訳だが、旅の楽しみ方の1つ…となる。

僕の中で女性はコッテリとしたラーメンが苦手…というイメージが強いが、りささんはそういうのも平気で、2人でラーメンを食べに行く時でも、アッサリ系にしよう…なんて事は考えなくても良い。

このお店の支払いはりささんが…現時点では別々に住んでいるのでお財布も別だが、これから先に同棲をしたらある意味ではお財布は同じ…という事になる。

同棲したから稼いだお金を一緒にして管理する…という事にはならないと思うが、生活費は2人で出し合うのは決定しており、そうなれば外食に行ってどちらかが支払いをしてもそれは同じ財布から出たようなものだろう。

それぞれの貯金は同棲しても別々に管理をするが、同棲を始めたら、2人の貯金は新しく始めると思うので、それは正真正銘2人のお金である。

話しを戻すが、ラーメンを食べた後はいろいろと観光をし、夕方頃に帰り始め、夜ご飯は帰る途中にあったファミレスで済ませた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました