多分僕達の行動によって決まったのだと思う…彼女は彼女達で会っていたみたいで(5婚活目-590)

5婚活目・りささん

食事は盛り上がりそろそろ帰ろうか…という時に、りささんから電話がかかって来た。

どうやらりささんと友達も食事に行っているらしく、この後合流しないか?という話しだったのだ。

平日なので遅くまでは遊べないが、そういう事ならせっかくなので合流する事に…僕以外お酒を飲んでいたが、飲み過ぎると次の日に支障が出てはいけない…という事で、カラオケに行く事にしたのである。

合流した後に、

「どんな話しをしたの?」

と聞かれたりしたが、やましい話しもしておらず、普通にありのままの事を言った。

カラオケは大いに盛り上がり、2時間歌った後にみんなを送り届けて解散…なんだかんだで帰りが遅くなってしまい、次の日の仕事は若干眠たくなり、

(今日は早く寝よう)

…と思いながら仕事をしていると、りささんからラインがあり、家に来る…と言って来たのだ。

さすがに断る訳にはいかず、何か用事があるのかな…と思ったりして会ってみたが、特に用事があった訳でもなく、それどころか夜ご飯の支度をしてくれたのである。

この日、ついで…という訳ではないが、同棲を始める正確な日にちを決めて、それは4月の最初か2週目のどちらか…というのを決めた。

なので、1人暮らしも後もう少しで終わる事になるのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました