グリーン席を確保していた僕は見栄とかそんなんじゃなくて…起きているというのは無理があるし(5婚活目-396)

5婚活目・りささん

支度を終えた僕達はいよいよ旅行へと出発となった。

今回は場所が遠いので、車ではなく新幹線を利用して向かう事になっており、まずは新幹線に乗れる駅へと向かった。

朝食は途中でコンビニで適当に買い物をして、道中に簡単に済ませたのである。

予定通り駅に到着してから新幹線へと乗り込んだのだが、ここではグリーン席を確保していた。

と言うのも、見栄を張る…とかそういう事ではなく、早朝の出発…というのもあって、目的地へ到着するまでの時間、眠たくなるだろう…と見越していたのである。

案の定、新幹線に乗ってすぐに眠たくなって来て、寝るのであれば、自由席よりも若干快適なグリーン席の方が良い…と思ったのだ。

これがもし僕1人だったとしたなら自由席でも構わない…と思っていたのだが、今回はりささんも一緒だし、グリーンにしよう…と思ったのである。

余談だが、以前東北1人旅に行った時に、グランクラス…という最上級の席で行った事があるのだが、あれはグリーンとは比べ物にならない…とまではいかないものの、車両にアテンダントが居て、軽食や飲み物も付いてくる…という点は良かったと思う。

席もゆったりしており、1人座席だったので、ゆっくりする事が出来た…が、値段が高すぎるのでまた乗りたいか?と言われたら悩むと思ったのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました