一緒に居る時に彼女にお誘いが…自分はいつでも一緒に居る事が出来るので友達に譲る(5婚活目-454)

5婚活目・りささん

次の日は、起きてからしばらく家でゆっくりしていたのだが、そんな時にりささんに友達からの遊びのお誘い電話が来た。

僕の隣で話していたので大体の会話の内容は分かったのだが、僕と一緒に居るから…という理由で、友達からのお誘いを断ったのである。

電話を切った後に、りささんからいろいろ話しを聞いたのだが、どうやらいつも遊んでいる友達ではないらしく、僕が知らない友達で、久しぶりに連絡が来たみたいだったのだ。

僕達のこの日の予定は特に無く、僕はいつでも彼女と一緒に居る事が出来るし、せっかく友達が誘って来たのなら…と思い、りささんに僕の事は気にせずに遊びに行って来たら…と話した。

最初はやはり僕に気遣って断って来たが、友達は大切にした方が良い…と、少ない友達しかいない僕には身に染みて分かっているので、説得…と言えば変だが、せっかくなので遊びに行った方が良いよ…と話していたら、りささんもその気になって友達と遊ぶ事になったのである。

その時に僕も一緒に…と最後まで気遣ってくれたが、久しぶりに会う友達と遊ぶのに僕がついて行っても…と思ったのでそれは断ったのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました