久しぶりにちょっと真面目な話しになったり…年内はさすがに無理だけど前から考えているように(5婚活目-497)

5婚活目・りささん

起きてからはお出かけする予定もなく、のんびりとお家デートをする事になった。

りささんに2日酔いが無いとはいえ、それが体調が万全…という事にはならないので、家でのデートを選ぶのは…いや、最初から選択肢は無かったと言える。

話す時間は沢山あったのでいろいろな話しになったのだが、その中でも同棲についての話しが盛り上がった…というか、これまで話さなかったような事まで話す機会となった。

結婚もそうだが、その前に同棲をしてお互いの相性…まぁ、これまでの交際で相性が良い…というのは分かっているのだが、それでも一緒に生活をする…となれば、見えなかった部分も見えてくるかもしれない。

なので、前々から話しには出ていたが、改めて同棲についての話しをしっかりとする事にしたのである。

ここで決まったのが、来年同棲をしよう…という事が主な決定事項で、家事の割り振りや生活費についても少し話したのだ。

とりあえず同棲はする…と決定したので、細かな取り決めはまたその日に向けて少しずつでも決めていけば良いだろう。

ただ、同棲するのは良いが、その前にりささんのご両親にはキチンと説明する必要もあり、無いとは思うが、反対される可能性もあるので、油断は出来ない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました