毎年のちょっとしたイベントみたいな感じ…丁度休みと被るし注文してみようかなと思って(5婚活目-539)

5婚活目・りささん

節分…それはカップルにはあまり関係のない…いや、関係ない事はないのだが、今年の節分には恵方巻きをりささんと一緒に…と思っていた。

というのも、節分の日が丁度土曜日…となっていて、僕とりささんはお休み…つまりは、節分の日に一緒に恵方巻きを食べる事が出来るのである。

もしも節分が平日であれば、恵方巻きを食べるのも別々になっていた可能性もあるし…いや、まぁ、恵方巻きを一緒に食べれなかったからといって、特に支障が出る訳でもない。

ただ、何らかの行事を共にする習慣?を付けていれば、誕生日やクリスマス、その他の行事に力が入る…というか、大切にする事が出来るような気もするのだ。

りささんには節分に恵方巻きを食べよう…と伝え、スーパーに行き恵方巻きを予約…まぁ、当日でも大量にあると思うので買えるだろうが、食べたいものか注文限定だったりしても困るので、予約しておいた方が良いと思ったのである。

2月は節分、バレンタイン、2人の誕生日…と、結構なイベントがあり、忙しくなる…とは違うが、普通に過ごすよりは楽しい事が多いのではないかと思う。

これはイベントとは違うが、次の週末にはニ◯リで購入したソファが届く…という楽しみもあるのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました