ネットニュースを見ていると気になる記事が…どうやらラーメン屋さんの閉店が多いみたいだけど(5婚活目-543)

5婚活目・りささん

家でりささんとくつろいでいる時にスマホをいじっていたのだが、ふと1つのネットニュースが気になった。

それはラーメン屋さんの閉店…つまりは倒産が増えて来ている…という内容で、材料費や光熱費の高騰による影響…みたいな事が書かれていたのである。

これはラーメン屋さんだけではなく、僕達一般家庭や他の飲食店にも関係あるので、ラーメン屋さんだけが倒産が増えている訳ではない…と思うのだが、幸いな事に僕の住んでいる地域のラーメン屋さんや飲食店は今はまだ普通に影響はしている感じなのだ。

まぁ、元々そんなにお店が多い地域とも言えないのでニュースと比較…なんて事は出来ないのだが、かなりの件数の倒産らしいので、場所によってはバタバタと閉店ラッシュがあった地域もあるのだろう。

お客さんもこの物価高で値上げされればこれまでのように行けなくもなるだろうし、そうなればお店は更に大変な状況となってしまうのである。

まぁ、お店が…ばかりではなく、一般的な人達も大変な訳で、お店の事ばかりを擁護するつもりはないが…というか、僕自身の現状は決してゆとりのある生活を送っている…とは言えないので、周りの事よりもまずは自分の事を考える必要もあるが、余裕がある訳ではない…とはいえ、追い詰められている訳でもないのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました