交際後のデート費用の問題…交際前と後で変わる事情とは(5婚活目-254)

5婚活目・りささん

交際が始まるまでは基本僕がデートに関わる費用は出すようにしてきた。

それは一種の見栄…のようなもので、女性にお金を出してもらう事に抵抗があったからである。

加えて交際前…という特別な状況…少しでもカッコつけようとして、割り勘などは避けて来た。

こうして交際が始まってからはどうするのか?という問題なのだが、出来る限りは今まで通りに僕がデート費用を負担したいとは思っている。

…が、デート内容や会う頻度によっても変わってくると思うが、それがずっと…となると、場合によっては経済的な負担はかなり大きくなるだろう。

僕はただのサラリーマンだし大手企業で働いている訳でもないので、収入も人並み程度しかない。

週に1回会ってデートにかかる費用くらいであればそこまで大きい負担はないので大丈夫だが、極端な話し、3日に1回くらい会ってからの外食やその他…となると、さすがにお小遣いの範囲を超えてしまうだろう。

まぁ、毎回会ってから外食する必要もないし…というか、したとしても、手頃な食事にしてたまにちょっと贅沢をする…みたいな感じでも問題はないように思う…というか、そうしなければならない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました