残すべきは後1つとなった時…途中からとはいえ1年が過ぎてみれば早いもので(5婚活目-512)

5婚活目・りささん

クリスマスという大きなイベントも終わり、残すは年末だけ…という状況になっていた。

ちなみにクリスマスイブは一緒に過ごしたものの、クリスマス当日はお互い仕事もあったし、各自で過ごす…という事にしたのである。

りささんは実家暮らしなので家族とクリスマスを過ごすのも良いと思うし、僕はりささんとイブの日を一緒に過ごす事が出来たのでそれだけで充分だった。

もうすぐ1年が終わる…りささんと交際してから丸1年を迎えた訳ではないが、それでも1年をずっと一緒に過ごした…と言っても過言ではなく、振り返ってみるとあっという間に過ぎたような気がする。

大晦日の日は一緒に過ごす約束はしており、多分年越しからの新年を迎えるまで一緒に居ると思うが、年越しは家で大人しく過ごすとして、初詣は年越しと同時に行くのか、それとも元旦の朝になってから行くのか…という事は考えなければならない。

今回のお正月休みはいつもより長くなりそうなので、その辺りの過ごし方についても考える必要があるのだ。

とりあえずお正月休みに入ってからすぐに遊ぶのではなく、それぞれの家の大掃除などの行事もあるので、ずっと遊べるのか…と言われればそんな事もないのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました