締めくくりとして掃除は欠かす事が出来ない…やはりキレイにしておけば気持ちも良いし(5婚活目-513)

5婚活目・りささん

お正月休みに突入…初日は大掃除をする事にした。

りささんはまだ休みに入っておらず、休み…といっても1人ぼっちなので、とりあえず年末…いや、新年を迎える為にも大掃除をしておこうと思ったのである。

1年の汚れ…いや、日頃から掃除はしているのでその例えは変だが、それでも日頃の掃除では行き届いてない場所が無いとは言えない。

この機会にそんな場所もキレイに掃除をして、お部屋も心も気持ち良く…と思っていたのだ。

半日から1日くらいは時間がかかると思っていたが、朝から始めた大掃除も、気付けば夕方くらいになっていた。

まぁ、休憩を挟みながらのんびりと掃除したので、実質掃除に費やした時間はもっと短い。

次の日にはりささんもお休みに突入する事になっていたが、今度はりささんが大掃除をする…という事だったので、休みに入ってもすぐに会う事は出来ず、まずは自分達のやるべき事を…という話しになったのである。

りささんは他にも家族とお出かけ…とか用事があったりしたので、りささんと会う事にしたのは大晦日で決定していた。

その日は泊まる…との事だったので、りささんと遊ぶのは大晦日までお預け…その間僕は、実家に顔出してみたり、買い物に行ったりと、特に話すような事はないが、平凡に過ごしていたのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました