時間は取り戻せなくてもこれから頑張れば良い…せっかくの連休は無駄になったけどまだまだこれから(5婚活目-518)

5婚活目・りささん

りささんは1日だけお仕事してからの土日休みに突入…僕はそのままお正月休みが週明けまで継続していた。

仕事が終わってからいつものようにりささんは僕の家に泊まりに来て、この日は外食…居酒屋に鍋のコースを食べに行く事にしたのである。

久しぶりの外食…という訳でもないが、今回食べる鍋は、カニがメインの鍋にした。

鍋にすると、欲しい物がそこに全て詰まっている…と言っても過言ではなく、栄養面でも多分文句ないし、今の時期には最高の料理の1つだろう。

家で1人鍋を何回かやった経験があるが、もちろん1人でも楽しめるものの、それが2人又はそれ以上の人数で…となると、味は変わらないけど楽しさ…で言えば何倍にもなるかもしれない…というか楽しいのである。

飲み放題もセットで付けておいたので、僕はソフトドリンクを、りささんはお酒を飲み、いつものようにりささんは食べるよりは飲む方に…といった感じだった。

お酒というのは不思議なもので、生ビールにしても何杯も飲んだりしているが、これがお茶やジュースだと同じ量を飲むのは困難である。

まぁ、僕は飲めないのでその違いについて語る事は出来ないが、同じ飲み物でもソフトドリンクとお酒では全く違う物なのだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました