釣りに行きたかったけどこの時期は寒すぎて…結局リベンジならず家に帰って(5婚活目-530)

5婚活目・りささん

本屋さんでの買い物を終えた後は、特に何をする…というのは決めていなかった。

けれどすぐに、

「釣りでもやってみる?」

という話しが持ち上がった…ものの、外の気温は驚く程…ではないものの低く、とても外に長時間滞在する事は困難だったのだ。

なので、少し迷ってしまったが、今回は釣りのリベンジは諦めて、とりあえず家に帰る事にしたのである。

今の寒い時期こそ釣りのシーズン?というか、脂がのっていたりして美味しい魚も沢山いるのかもしれない…が、まぁ、そもそもいたとしても、釣れなければ結局スーパーで買った方が早いし…いや、これは単なる言い訳に過ぎないだろう。

釣って食べるのもそうだが、釣りの醍醐味は、やはり釣るまでにあるのだ

…と、釣った事が無い人間がこんな事を言っても全く説得力も無いが、多分そんな感じだと思う。

春が近くなって来た頃にまた釣りに行けば良いし、素人なので、釣りをしやすい環境で少しずつ慣れていく方が良いとも思ったりもした。

家に帰った時には夕方くらいだったので、お昼にお持ち帰りしたサンドイッチを食べながらのんびりと過ごし、次の日は、りささんの友達も一緒に遊ぶ事に…久しぶり…とまではいかないが、少しだけ間が空いているので緊張するかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました