本という物を見る機会が減って来てはいるが…久しぶりに行ってみると楽しめたり(5婚活目-529)

5婚活目・りささん

本屋さんへ到着…今より若い頃は本屋さんへ行く事もそれなりにあったが、今では滅多に行く事もない。

やはりインターネットの普及につれて、漫画や雑誌も電子書籍…という方法で見る事が出来るし、そうなれば本屋さんに行く機会も必然と減ってしまうのである。

全ての本が電子書籍で見れる…という事はさすがに無いと思うし、やはり紙で見た方が…という人も居ると思うので、本屋さんが全て無くなる…という事もないだろう。

まぁ、いろいろと便利な世の中にはなって来ているが、その反面、無くなってしまうような事もある…これも時代の流れで仕方がないのかもしれない。

とりあえずその話しはさておき、りささんとの本屋さんデートが始まった。

ま店内を歩き回りながら久しぶりの本屋さんの空気を楽しんでいると、資格コーナーで僕達は立ち止まったのだ。

今更資格…と思って閉まったりもするが、転職云々ではなく、自分のスキルアップ…だったり、趣味でちょっと取ってみるか…なんて事も出来る。

りささんも趣味でちょっと…みたいな感じで、2人でいろいろな資格本を見ながらちょっとだけ盛り上がった…が、結局この場では何の資格が良いのか…というのは決まらなかったものの、またいつか話し合ってみる事にしたのだ。

ちなみに本屋さんでは、新作で出ていた小説を1冊購入した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました