女性に多い傾向となるのだが…好きな物を食べるのに遠方に出向くのを惜しまない(5婚活目-533)

5婚活目・りささん

観光が終わったのでランチへ…これは女性に多い傾向にあると思われるが、食の為なら遠方に行くのも当たり前…という事が多いように思う。

例えばカフェにしても、近所のカフェ…ももちろん行ったりするだろうが、ちょっと遠くにあるカフェでも、そこへ行ってみたい…と思ったりする。

もちろん男性でもそういう人はいるだろうが、女性の方が食に興味がある…というか、美味しい物を食べる為には何処までも…というイメージがあったりするのだ。

今回りささんと友達が行きたい…というお店も、2人がネットで調べて行きたかった…というお店なので、そのお店を決めるまでの間、2人のやり取りの中で、キャッキャと盛り上がったんだろうな…と思う。

僕はどちらかと言うと食事は近場で行ける所で充分…と思う派であるし、甘い物は好きではあるが、遠くへわざわざ行こう…と思う事はあまりない。

ただ、今回のように、りささんが行きたい…と言って来る事に不満はもちろん無いし、反対にりささんが行きたいのなら…と思ったりはするのである。

到着するまでどういうお店なのか分からなかったのだが、外観は一般的な飲食店のようで、どうやら、和食の創作料理を出しているお店…という話しを聞いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました