思い返せば最初は若干の抵抗はあったけど…今では普通に入れるようになった自分がそこには居て(5婚活目-594)

5婚活目・りささん

カフェで休憩…今回は一般的なカフェで、男性でも気軽に入る事が出来るカフェではあるが、最近思うのは、女子ばかり…つまりは女性向け?のようなカフェでも、今では普通に入れるようになっている。

最初の頃は恥ずかしい…という気持ちがあったし、1人では絶対無理…と思っていたのだが…いや、今でも女性ばかり居るカフェに1人で入る勇気はない。

まぁ、それはこの先も多分無理だとしても、そこまでして入る必要もないだろう。

1時間休憩をした後は日用品の買い物に…同棲後に必要な物を、お出掛けした時に少しずつ揃え、今ではほとんど揃っている。

りささんの荷物も当日に全て運び込むのではなく、必要最低限の物を残して少しずつ僕の家に運んでいるのだ。

引っ越し屋さんに頼むのは大袈裟…というか、隣町と言っても数万円は必要となるだろうし、大きい家具を移動させる予定もないので、自家用車でも分けて運べば事足りるのである。

同棲を始めれば、普通に考えると金銭面では余裕が出来ると思うが、その余裕を貯蓄に回して万が一に備えておきたい。

その先の結婚ともなれば、結婚式を挙げる事もあるかもしれないし、いつまとまったお金が必要になるかは分からないのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました