平日の夜に食事するお店についての考察…いや、何処でも良いじゃんと思いそうだけど(5婚活目-388)

5婚活目・りささん

筋肉痛もすっかり治った頃、予定通りりささんと食事をする事にした。

これは先日の登山の時のマッサージのお礼と、次の日に何も出来なかったお詫びを兼ねた食事会となる。

そのお店選びについてだが、週末…つまりは休みの前の日に行くお店と、週半ばに行くお店とでは変わってくるだろう。

休みの前の日であれば、お店を選ぶ際に少し遠い場所まで考える事も出来るが、次の日が仕事であればなかなか遠くには行こうとは思えない。

後はお酒の有無についても、次の日仕事なのにガッツリ飲もう…とも思わないだろうし、例え飲んだとしても軽い晩酌程度である。

まぁ、僕は飲まない人間なのでその辺は考慮する必要がないのだが、りささんは飲む側の人なので、居酒屋や焼き鳥屋のようなお酒が欲しくなるお店はやめた方が良い…と思ったのだ。

それにそういうお店は行こうと思えばいつでも行けるので、休みの前の日にする事にした。

今回はお礼とお詫びも兼ねているので、ちょっと良いお店に行ってみようと思ったのである。

いろいろと探してみた結果、これまで普段行く機会はほとんど無かったひつまぶしのお店に行ってみようと思ったのだ。

やはり値段的にもそこそこ高いお店なので、1人ではもちろんの事、友達とかと一緒に行ったりする機会が無かったお店である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました