思い立ったが吉日…とは少し意味が違うかもしれないけど、丁度時間もあったし(5婚活目-494)

5婚活目・りささん

友達と会った次の日、りささんと会う予定は無かったので、この機会にと僕は買い物に行く事にした。

クリスマスまではまだ時間に余裕はあったものの、あまりギリギリまで引っ張って買いに行く機会を逃したくなかったし、地元にはあまりプレゼントを買うお店が無かったのもあり、少し遠出をする必要もあったので、休みの日でなければなかなかそのチャンスも無かったのである。

まずは目的のお店へと向かい、プレゼントを物色…いろいろなブランドのアクセサリーが揃えてあるので、品物に全く不満はないのだが、どれでも買える…という訳ではない。

僕は一般的なサラリーマンなので、プレゼントの予算は出来れば5万円以内でどうにかしたいと思っていた。

その予算内で探すとなると、財布やバッグ…いや、これらはアクセサリーの部類に入るかは怪しいが、ネックレスかブレスレット辺りが予算的にも無難だろう。

とりあえず一通り見て回って、あまり若々しい物ではなく、落ち着いた感じ?の物を探して回ったのである。

女性の店員さんが話しかけて来て、歳もりささんとあまり変わらないような女性だったので、アドバイスを受けた甲斐もあって、無事にりささんへのプレゼントを買う事が出来たのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました