自分の将来はそれすなわち彼女にも関係する…という訳で僕の身の振り方も考えてみるがそれってみるだけだった(5婚活目-503)

5婚活目・りささん

同棲の話しが進むにつれて、他にも考えなければならない事がある。

それは生活の基盤…まぁ、特に特殊なスキルを持っていない僕には、現状の生活を大きく変える…なんて事は出来ない。

もちろん今のままでも贅沢をしなければ普通に生活をするのに支障は無いだろう。

特に同棲の時点では共働きな上に子供もいないので、ある程度の余裕はある…というか、現在僕1人でも普通に生活は出来ているし、それなり…それなりがいくらかは分からないが、貯蓄もある。

なのですぐに慌てふためく…というような事にはならない…が、今の職場をこれからもずっと…と考えるとたまに悩んだりする事もあるのだ。

20歳の頃から今までずっと勤めて来て、給料や賞与も順調?というか、平均年収以上は頂いており、それに加えて残業はほぼ皆無…というありがたい会社ではあるのだが、いつかは自分で独立してみたい…という気持ちはあり、タイミングがあれば…と思っているものの、なかなかそのタイミングはやって来ない。

ただ、先にも話したように、僕には特別なスキルが無いので、今更転職して1から…という事は考えてはいないのである。

まぁ、いろいろと考えてはみるものの、これから同棲が始まったりすれば、尚更独立なんて夢のまた夢…なんて事にもなるかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました