交際も長くなるとラインも減って来る…ただそれは悪い意味とは言えず寧ろ良い傾向なのかもしれない(5婚活目-502)

5婚活目・りささん

クリスマスまでは後2週間程あり、次の休みの前日は、りささんはまた忘年会へと行く予定となっていた。

その間の平日はいつもと変わらず…いや、最近になって特に、りささんとのラインのやり取りが減って来ていたのである。

これは話す事が無いから…という事ではなく、お互いの時間を大切にしつつも、日頃からずっと連絡を取らなくても安心出来る関係…といった感じだろうか。

僕はラインが少ない事にもちろん不満はないし、おそらくりささんも同じような感じだと思っている。

来年には同棲をする予定となっているし、離れているからといってそんなに連絡しなくても、その時が来ればずっと一緒な訳で、それまでは自由?な時間を満喫するのも必要だろう。

交際を始めてからずっと思ってはいたが、りささんが束縛するような人でなくて良かったと思うし、1人の時間も大切…と思ってくれているのも良かった。

まぁ、この辺りの話しは今までに何回かして来たが、もしかすると同棲すれば人格が変わる…まではないにしても、多少なり考え方が変わってしまい、今までと同じように…とはいかないかもしれない。

一緒に居る時間が長くなればなるほど、ストレス?を感じるような事もあるかもしれないし、少なくともこれまでと同じように…とはいかないと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました