彼女が車を出してくれる事になり…長時間の運転なら特にその人の運転に対する姿勢が分かる(5婚活目-350)

5婚活目・りささん

休みになり、りささんが行きたい…というカフェに向かう為、ドライブを兼ねつつ出発した。

今回はりささんの希望のお店に行きたいからりささんが車を出してくれた…という訳でもないのだが、車を出す…と言って来たので、そのお言葉に甘えて僕は助手席へと座ったのである。

りささんの運転で何処かへ行く…というのは初めてではないのだが、基本的に僕が車を出す事が多い為、少し新鮮な気分にはなれた。

最近…という訳でもないが、運転マナーの悪い人…というのをニュースで目にする機会が多く、その中でも特に煽り運転についてはよく見る。

近年ではドライブレコーダーの普及が進み、煽り運転での摘発も増えて来ているが、煽り運転…とまではいかなくとも危険な運転をする人は少なからず存在し、法定速度を大幅に超えるスピードを出したりするなど、まぁこれは個人の性格の問題…とも言えるものだが、自分のパートナーがそういう人ではないか…というのは重要な問題だと思う。

車に乗ったら別人のようになったりする人は苦手で…というより僕は受け付ける事が出来ない。

まぁ、その点は以前からりささんの運転の姿勢が分かっているので問題は無いのだが、長距離…ともなると、高速も利用する事になるし、スピードの面では新たに分かる事もあるかもしれない…と思っていたが、安全運転でホッとしたのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました