見てはいけないものでも見ようと思って見る訳ではない…ただそれはあくまでも想像でしかないし聞けないし(5婚活目-484)

5婚活目・りささん

りささんとの忘年会の日、予定通り決めていたお店に行き、開店と同時くらいに行ったので無事に席も確保出来た。

そんな時に2人組のお客さんが来店…男性と女性の2人組だったのだが、男性の方は僕の友達で、向こうも僕に気付いたら話しかけて来たのだ。

いろいろな料理を食べながらりささんと会話をし、順調…という言い方は変だが、忘年会を楽しんでいたのである。

友達は結婚していて僕は奥さんも知っているのだ…が、その場に居た女性は奥さんではなく知らない女性だったのだ。

まぁ、会社の同僚かもしれないし友達?かもしれない…が、2人きりで食事…何やら不穏な…いや、仮にそうだとしても僕から言う事は何もない。

当然ながらその場で詮索するような馬鹿な真似はしないし、ごく自然に友達とは会話をしてその場はやり過ごしたのである。

野次馬…ではないが、正直友達と女性の関係は気になる…が、それを知ってもしもよろしくない関係だった時、知ってしまった事を後悔する気もするし、仮に聞いたとしても、友達からすれば聞いて欲しくはなかった…なんて事もあるだろう。

なので、この場ではもちろんの事、後日改めて聞く…なんて事もしないようにしようと思ったのだ。

よくない関係だったとしても、僕からあーだこーだ言うのも違うだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました