1泊だけの小旅行を計画してみた…旅行するのは構わないというか行きたいのだが、僕には1つ問題があって(5婚活目-391)

5婚活目・りささん

りささんと休みの日に遊んでいた時、

「旅行に行きたい」

という話しが持ち上がった。

ここで僕が疑問に思ったのが、旅行に行く…という言葉が正しいのか?という事である。

いや、例え間違えていたとしても、それを指摘するつもりもなければ何か思うような事もないのだが、単純に気になったのだ。

まぁ、これは特にどちらでも良いので、そのまま旅行の計画を練るが、僕には旅行をするにあたって1つ問題があった。

それは飼い猫の事で、1泊といえどそのまま放置して旅行する訳にはいかないのである。

ペットを預かってくれる所に預けようか悩んだが、1泊くらいなら実家に預ける…いや、環境が変わるのは猫にとってもストレスになるかもしれないので、僕の家に猫を置いたまま、親に様子見と餌やりや、トイレ掃除をお願いする事にしたのだ。

彼女と旅行をする…という話しはしないままではあるが、多分何となく気付かれてはしまうだろう。

まぁ、僕もいい歳だし、その辺の事は構わないのだが、改めてりささんを紹介する機会を設ける必要はある。

とりあえず猫の問題も解決はしたし、後は何処へ行くのか…という話し合いが必要…というか、僕は彼女と一緒なら何処でも構わないので、彼女の意見に従おうとは思っているのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました