実は辛い料理は得意ではないけれど…それも結局料理の種類によって決まる訳で苦手とも言えないのかも(5婚活目-554)

5婚活目・りささん

料理が運ばれて来て食べていたのだが、僕は基本的には辛い料理は得意ではない。

カレーにしてもラーメンにしても必ず…と言って良い程辛い物は注文しないのだが、同じ辛い…でも韓国料理は別である。

韓国料理…と言えば辛い料理が多いが、その辛さはカレーとかの辛さと違って、普通に…とはいかないものの、好き好んで食べる事が出来るのだ。

キムチも普通に好きだし、後は辛くはないが、韓国料理の海苔巻きが好きで、韓国料理屋さんに行った時には食べる事が多い…とはいえ、あまり韓国料理屋さんに行かないので、多い…という言い方は間違っているかもしれない。

美味しく料理を食べた後は、少し本屋に寄って何かないか探したが特に欲しい本が見つからず、帰宅してりささんが来るまで待っておく事にしたのである。

家でのんびりしながら待っていたのだが、夜中に近付くにつれて眠たくなり、気がつけば寝てしまっていた。

そして物音がするな…と思いながら目を覚ますとりささんが来ており、結構な量のお酒を飲んでいたみたいで、テンションも高めだったのである。

僕はそのせいもあってか、目が覚めてしまい、夜中までりささんと話してから再び眠くなるのを待ってから就寝する事となったのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました